2008年2月29日金曜日

展覧会を終えて

新国立美術館で展覧会開催と初めて聞かされた時はとてもびっくりしました。
開催日が近づくにつれ、ジワジワと「ここでやるんだぁ」と実感が湧いてきました。
私は今回初めて50号・大寸サイズの風景画にチャレンジしました。
展覧会初日は田舎から親戚・家族呼び、勢ぞろいで観覧。会場で自分の絵が飾ってあるのを
見た時は感慨深いものでした。(約1年かかって描いたので大変でした。。。)

平泉展は様々な職業の方、日本と海外の子供達の絵や、造形品(凧・キルト・染物・陶器等。。)
が展示され、他にはない展覧会だと思います。本当に心から芸術を愛する気持ちが伝わってきました。会場には美しいクラッシックギター♪の音色が流れたりと「芸術と音楽に包まれる空間」
を楽しめたと思います。

展覧会ご来訪頂いた方々、ご指導頂きました先生、皆様有難うございました。
来年はバージョンアップして、より素晴らしい展覧会にしたいと思います。
熊谷 理絵子

0 件のコメント:

コメントを投稿